シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



22日(木)
猫の平手打ち。先日と言っても、もう2,3か月前だが、家のアヤちゃんに平手打ちされた夢を見た。ご飯や抱っこをせがまれても、すぐには応じないことがたたあったので。でも、そんな夢なかなか見ないよ・・。





廻日録 9月22日


2013
いつかゴールドになりたい
日曜日晴れ。バトはモクセン納品で13x邸。久しぶりの休日で体が旨く動かない。ベッドでグダグダ。いつもの住戸の方の散歩の誘いにもごめんなさい。14時過ぎ電車にて運転免許センター。17時まで講習。帰路、駅前スーパー、ハートランド、ごま油、鶏もも肉、スタウト、野菜見切り品、ずわいがにボイル、シルクエビス、バター。
夕食、番頭のハンバーグは玉ねぎたっぷり。ブログ。



小若象
2012
土曜日祝日。9時小若家族到着。最近は小若の成長著しく、単独徒歩可能になった。番頭が弁当のして、10時前丹人発、動物園、遊園地併設でゴンドラやらゴーカートに。ドラゴンのジェットコースター付近で昼食。怖いもの見たさの連続でしばし見とれる。昼過ぎ早めの帰路。夕方18時浜辺のイタリアンにて小若家族と4人で夕食。バースデーデザートを頂いて、館内アナウンスと拍手入りに小若もご満悦の1日であった。






小若2歳
2011
11x邸金物大集合
木曜日、雨後曇り。今日も現場お休み。台風去ってもお天気が芳しくない。午前中は書類整理等。書類といっても色々。私自身が領収書の整理、給与明細とか源泉などの業務を担っている。会計担当の方と月一で打合せ、決算・申告もある。それらにブログの改変のため、図面整理とかスケッチ整理とかが加わってきた。実は今日の整理作業は、11b様の基本プランを再考に取り掛かる前の頭の準備という役目もある。しかし整理作業にかまけて、時間があっという間に。かろうじて、敷地を書き終えて、本日閉店。ポーチに、11x邸クサビ・込み栓や金物が続々集合。



10z邸養生ステージと配筋組み
2010
水曜日、晴れ。ビリ旅館発プロシード、10z邸現場7時半着。擁壁配筋。1640分退場。フェリーにて神戸へ。
現場速報-10Z邸4日目、擁壁配筋





小若誕生直後転院の地図
2009
火曜日、祭日。 小若専門病院へ移転につき見舞い。










2008
月 晴れ 終日事務所。 08z邸 バト古アルト14時半着。足場シート張り、 雨吹込み確認、造作材の納材様子見。 08zさま 内部柿渋塗り 16時まで。18時半帰路。  08ex邸 シノ大工2人クム大工 2階床張り。



2007
土曜日
06y邸アプローチ