シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



10日(土)
it’s raining again考その3。哀しげなnursery rhyme童謡がウキウキするような歌となって取り込まれている。約30年間親しんできたが、何故この曲は楽しいんだろうという疑問が沸々と沸いてきた。改修工事の14x様は音楽専門の方でもあり、最近、「メロディはコードによって何とでもなる」と伺ったことがあった。この曲のコード調べが謎解きになるかもしれないと、ますます聴き込むようになってきた。





廻日録 9月10日




2013
火曜日晴れ。決算書をエクセルで。捏造文書?20時管理事務所、9時電話するも後でとのこと。10時。10時半と延ばされる。対照表に名前掲載か。やれやれ。23時前帰路、コンビニ。おでんえび天串、大根、たまご、厚揚げ、豆腐そうめん風。









2012
月曜日曇り。11y邸は早朝タケチャンから仕事中止の連絡あり。家を出ていたバトは事務所にて作業。昼冷やし中華。午後バト12y邸、夕方小若と風呂。総会が近づいてきて夜20時にメゾンにて理事長らと会議。予算計画訂正。








2011
土曜日、晴れ。終日事務所。昨夕からのブログ訂正に手間かけ、久しぶりに納屋組アトリエにて。昼ごはん、メゾン近くのすし屋で散らし寿司折、試食をかねる。総会の昼食、昨日のサンドイッチに続き、2食目。午後チア来所、きょうは在宅勤だが11x邸の整理のため。チアに渡した○○の真相を再読。去年の同時期の記述が並列にならない?無理です。それじゃ、毎日アップの日記とするか。今日の日誌と1年前の回顧録でワンセット。わかりやすくない?カレンダーは?どうしてもカレンダーが・・・、毎日必ずできればいいですが、できないからカレンダーはなし。季節感なくなるよ日付だけだと、白露とかいれたい・・もっと蝉啼なんかもいれよう。72季だが、96語あるからだいたい4日ごとにいれられるよ。日本は四季の国どころか、これでなくちゃ・・と早速日付と照合作業。10z邸試算表整備至急。


2010
金曜日、晴れ。終日事務所。 10y邸はバト、煙突小屋、板庇等。




2009
木 晴れ  イガ荘泊プロシード09y邸着8時。 床養生撤去 クム大工 郵便受け  ご主人 奥様16時。 メンテナンス筒納品 口金納品。イガ荘泊。 09x邸  リオ、ピュー大工2人 長屋デッキ床。 1階母屋モクセン納品。 


2008
水 晴れ 新アルト808ex邸着。タケちゃん+タン大工、 シノ大工1(カザ)、 クム大工 野地板張り。13時半帰路。 08z邸 タオ左官 ラス張り。