シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



8日(土)
類似曲を巡る話題その3。類似曲の例えば、ジョージ・ハリソンの「my sweet load」が既にヒットしていたシフォンズの「he's so fine」に似ていると・・言われてみればそうだが。バッハのメヌエットをリメイクした「lover’s concerto」は好印象の部類。そのコード進行を丸投げしたフォー・シーズンスの「opus 17 don’t worry about me」などは、同じアレンジャーの手によるものだったから、それこそ話題にもならない。



廻日録 6月8日





2013
寝室から楠と母屋を見る
土曜日晴れ。午前中メゾン面積最終、芯床面積を整理。設備改修の検討など。昼食、魚の米麹。14時新アルトで小若家族とメゾン。理事会。議案書発送後で一段落だが。16時半帰路。そのまま新アルトでプール、17時40分から1時間。帰路。夕食。小若家族から蛍見学の電話あって、急ぎ自転車で川辺に。しばし鑑賞の後新アルトまで徒歩、お別れ。ブログ。












2012
12x邸 ベンガラ塗りが呼び水で
板金奥付工事
金曜日晴れ。久しぶりのパグホテル朝食バイキング。しかし何の季節感もない基本メニューばかりでは常連客の足も遠のくのでは?7時20分過ぎ丹人にて出発7時半過ぎ12x邸着。既にノシ組が車中待機につき、こちらも待テ。7時50分過ぎ現場入場。今日は2人でダイニング床の続き。ガス屋来場で昨日できなかったうっぷんがあるのか?黙々と開始。間もなく、意外やムジ板金親父が入場。明日雨だからさ、二手に分かれて来たんだよ。と関東弁で解説してくれるが、とにかく昨日のベンガラ塗りが呼び水になったようで嬉しい。
ところで、遠方になってしまっているが明日のメゾン理事会に向けて、何か進めないといけない。2階以上の中央に吹き抜けの外部ライトコートがある。ここにメンテ用のキャットウォークを設けて給湯機を置く方法もあるのでは?などとざっとスタディ。昼食前にスーパーで髪の毛10分間カットの後、ノリシャケ弁当。13時現場に戻る早業をこなす。12x様来場。板庇からベンガラ塗り開始。サシ左官が見積書もって来場。すぐには返事できないが、早急に検討すると返事する。バトに内容相談して条件付きゴーサイン。サシにその旨電話すると、ありがとうございます、と律儀な人柄であることには違いない。キッチン後方まで床張り完了。12x様に左官の注文伝えて、帰路の用意。18時前大量の端材を抱えてバス停から最寄駅。電車、新幹線ブログ。雨降りと聞いていてレインコートまで用意したが、幸い雨上がりのうちに24時前帰宅。
11y邸は、ユウくんのみ1階床柿渋塗りなど。タケちゃんはユウくん送迎と12y邸墨付けの日々である。



10ex邸 レンガ積み
2011
水曜日曇。10ex邸プロシード9時着。チア 10ex奥様 シゥー1。10z邸バト外構工事 10z様1 外構2 トイレ汲み取り。
10ex邸スケッチ









2010
火曜日


2009
月曜日


2008
日曜日


2007
金曜日
何処へ出かけたのか芦屋駅南