シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



廻日録 11月28日


2011年
月曜日曇り。昨夕11x様からのメールにて入居に関するご心配を伺って、予定を1日早めて早朝電車地下鉄プロシードにて11x邸8時半過ぎ着。月末で仕事が重なっていた設備屋シューも材料担いで入場していくし、一足先にバトも詰めていて今日は順調だなぁ・・と。建物が冷え込んでいるので前もって部屋を暖めておくよう伝えると、引越しの荷物にデロンギが持ち込まれていると聞いて一安心。1階の板間の養生をとってプチ完成を楽しむ。  

漆喰サンプル
遠方より泊りがけで工事してくれているタオ左官に一言。とてもいい感じの色漆喰サンプルでありがとうございます。さすがタオはタオ工芸という看板掲げているだけに単なる左官屋ではない存在感。10時過ぎ、バトの買い物アッシー。ホームセンターに南京錠、その他。昼食はバトと前回入ったすし屋にプロシード。店前の駐車スペースにバックして入りたかったが道路ぎりぎりにおじさんがずーと立っている。邪魔になってはと思い前入りに。隣の工事かなんかの関係かなぁと店に入ると、中高年グループや夫婦で混雑。ありえない光景に何事か?しかも皆車利用でない。モミジ狩りの雑誌にでも紹介されたんじゃ・・などとチラシ寿司。ご馳走になって、外に出るとまだおじさんがいます。何かやってるんですか?客引きですねん。駅からお寺に行く人が仰山いはるんで・・。なるほど偉大なり営業の元祖。店前でバト別れして、帰路地下鉄、電車で15時前納屋組。11y邸の製材納品が近づいて、マナの軸組み、見上げの最終チェックとチアの設備図訂正をみる。夕刻、講義のQ&A全員回答の9割がた終了。 
11x邸バト詰め ゲボハウス泊。オリ、クム背面カウンター据え付け1、化粧板0.5、掃除0.5。タオ左官 外壁下地 ゲボハウス泊。電気屋3人(ニグ)内部配線 関電幹線引き込み。設備屋2人(シュー)内部設備機器取り付け仕上げ 夜遅くまで?


フェリーより朝日
2010年
日曜日晴れ。事務所9時半着。完全休養日。




09x邸、外構工事はじまる
2009年
土曜日。








2008年 
事務所小屋解体
金 晴れ 終日事務所。タケちゃん大工2人 小屋解体。 アルバイト午後シダさん。08ex邸 クム大工 建具柿渋 ダメ。 ダリ 窓建具。09x邸 シゥー組 解体。