シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



6日(日)
名所「岩梯子」その4。道で出会ったご老人のおかげで、初めての下りで途中の険しさにもかかわらず、何とか麓まで降りる。このご老人が途中、「私、糖尿やってまして運動してますンや。お陰様で食事も何不自由なく暮らしてます」とのお話が。インシュリンのおかげらしい。降りたところはKz滝の茶屋のところ。「どうされます?私はここで下っていきます」「ありがとうございました。ちょっと社にお参りしてから・・」と、山歩き同士のあっさりしたお別れ、いいなぁ、と久しぶりに気分が晴れた。



廻日録 8月6日



2012年
朝食は手作りマヨと赤紫蘇ジュース付き
火曜日晴れ。8時半丹人にてメゾン。番頭、チア同行。防犯カメラ工事2日目は、タイル工事も入る。玄関ノンタッチキーは職人技。地階西駐輪場の配管。裏口キー。ノンタッチキーの入力オリエンテーション。昼食に一旦帰路午睡。14時半丹人にて戻る。防犯カメラ監督さんと職人さんへの補給水差し入れに、高級スーパーへ往復。街並みに自販機のない地域につき。
屋上へ扉金物移設。各所のロックのデジタル入力なども。18時帰路。



2012年
いつも元気な建具屋ダリ
月曜日曇り。7時半丹人にて11y邸雨戸開け。ダリ建具が化粧板持参納品。10時帰路途中メゾンに駐車して、自転車帰宅。メゾン管理の在り方の原稿書き。昼食8割そば、午睡。夕方16時半11y邸へ再度。雨戸締め帰路。プールのなかった小若と風呂遊び。帰宅、夕食肉じゃが。










(上)プロシードの帰還
(下)金魚もどきすくいの小若
2011年
土曜、晴れ。8時過ぎフェリー港着岸。下船プロシードにて事務所。返す刀でメゾン理事会、9:00着。次年度予算案を試算表感覚で提示。もう9月下旬の総会が間近に迫ってきたが、ボランティア業務は、キリの付け所がなかなか大変だ。14:00一旦帰路、16時に番頭と小若家族で保育園夏祭りへ。













2010年
ダリ建具に渡り廊下ちょっと改造を頼む
金曜、晴れ。終日事務所。10ex邸の構造材スケッチ。10y邸は職人さんの都合で休み。シーダ・バーンの改修。建具職人さんに来てもらって、渡り廊下の一部雨のかかるところに波板屋根を付け足してもらう。












2009年
木曜日
08ey邸 ガレージ床出来上がり




2008年
水曜日
08ey邸 べた基礎シート張り




2007年
月曜日
 レンガの積み方スタディ