シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



11日(金)
昨日から始めった食に関するつぶやき、その続きを「食材記2」とする。行きつけのスーパーでの最初のコーナーが野菜果物売り場。添え物か薬味としてレタス、キュウリ、トマト、生姜、大根(半割尻尾の方)、もやしなど。1週間に各1個くらいの少量買いだから、値動きが激しい割に財布に影響が出ない。


廻日録 2月11日
2013
ビルの玄関扉が
木製・・・に注目
月曜日曇り祝日。マヤから電話。年間予算調整して。午後丹人にてプール屋内。番頭と2人で500メートルほど。夕方帰路、隣接酒屋スーパーで、キンキ1尾、カレイ一夜干し、生ハムスライス数種類、ワイン。19時徒歩にてメゾン。









2012

土曜日晴れ 祝日。終日事務所。長くかかっていた風邪がようやく快方へ。朝から本格的に質疑録採点。まず採点基準を考えてチアにも連絡。まず先生がどう受け取ったかが基準で、点数的には厳しくなるかも。
  • 評価レベル4 いい意味で刺激を受けた。よく気が付きました、いいところ見ています。 まっとうな感想の上さらなる質問。或いは自分のキーワードを提出。等。 
  • 評価レベル3 まっとうな感想まで。 本当ですね その通り。   
  • 評価レベル2 受け止め方がちょっと違うかな。でも質問に答えます。 
  • 評価レベル1 ためになりました・・などとなおざりな感想。 講義と直接関係ない単純素朴な質問。 
  • 評価レベル0 欠席。出席でも無回答。 
ミニキッチン改修
クム大工

試験回答採点、13回目講義手書き返答などかなり進めるが、人数が並ではない90人近く。7割終えてブログ2日分アップへ。夕方小若と阪急電車。クム大工が事務所ミニキッチン製作。追い炊き給湯機、15年目の取り換え終了。温度設定の進歩などにびっくり。








2011
金曜日祝日曇時々雪。古アルト8時10ex邸着。リオ大工2、高所ベンガラ塗り。10時帰路。写真は細雪のシーダバーン小屋。







09x邸キッチン

2010
木 曇り 09x邸 リオ大工2人 柿渋塗り キッチン西マグネットボード取り付け等







CBトイレ撤去

2009
水 祝日 曇り  CB改築 タケちゃん大工ユウ2人 トイレ間仕切り








2008
火曜日。雑誌撮影日。