シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



納屋組

シーダ・バーン(訳して杉の納屋)の家作りに日々邁進している私たちも
杉の納屋のようなアトリエを根城にしています。
伝統ある建築会社には、○○組という名前をよく聞きます。
そこで私たちも事務所といわずに「納屋組」と呼ぶことにしました。
名前は古く聞こえますが、老若男女のスタッフが一体となって仕事に励んでいます。
では、各人ご紹介します。




(クリックで拡大)



スタッフ紹介
 
まずは先生。シーダ・バーンの大黒柱。体組成を改造してプレーヤー兼ディレクター道を邁進しています。


そして番頭。キーパーですがフォワードも可能です。経理・総務・ガーデニング・インテリア等々トータルに動き回る、内外とも恐れられる存在です。

バトは7年目の中堅ミッドフィルダ―。外構や造作家具など終盤の詰め仕事が得意でしたが、一級建築士取得後は基本設計などフォワードまで出向きます。落ち着いて礼儀正しく仕事を進めるバトラー(執事)の面目躍如です。

チアは4年目ながら多才の持ち主。このブログも彼女の操縦で進行していきます。主婦業も兼務しながらシーダ・バーンの盛りたて役、チアリーダーです。

ホームページの招き猫で12年目のアヤコちゃんは元祖ネコロジスト。

3年目の孫っ子、小若もシーダ・バーンのエキストラとして、小母ともども応援に来てくれます。