シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



廻日録 6月24日



2012
CB南面
日曜日曇り。遅めの8時前起床、朝食。久しぶりに小屋裏書斎に。メゾン設備検討。給湯器の配置とFFの経路。水廻りの換気経路を1件ごとにチェックする。昼前、会社電話が鳴る。こういう場合いい連絡はほとんどないが、番頭も買い物に出かけて留守につき受話器を取る。案の定、11y邸近隣の方からクレーム。境界から土中、コンクリートがはみ出しているらしい。真偽のほどは?だが、早速除去の段取りすることを伝える。昼食は番頭の手作り天ぷらと10割ざるそば。ここのところ遠方現場が続き、毎日ほとんど外食か惣菜なので、「手作り」という当たり前の言葉を書いてしまう。午睡の後、設備のうち、新規ガス管の引き込み検討。1年半前の某社の見積書を見つけ出して拾いをチェックする。半ば国営企業のようなガス会社の工事単価によって、かなり高額になることは避けられない。夕食は小若家族と。お刺身とか茄子炒めなど。食後小若と風呂遊び。



10z邸 雨仕舞い
2011
金曜日晴れ。教習所バスで10時半教習所着~16時半までみっちり。I邸 番頭 配線確認とインターホン機種決定 電気屋1。10z邸バト 10zご主人 外構2 水道1 オヤジ下見 電気1。






2010
木曜日



2009
水曜日

09x邸 土台敷き


2008
火曜日
08y邸 建具と大工






2007
日曜日