シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



廻日録 6月11日



2012
12x邸 早朝の富士山を見下ろす
月曜日寝放しの昨休日だったが、おかげで今朝は4時過ぎ起床。マッサージ器で寝疲れ筋をほぐして、4時半朝食。5時半出発、電車、飛行機で7時過ぎ離陸8時半着陸。また電車、バスで今日は何故かいつもより一電車バス早く、10時前12x邸現場着。ノシ組のサブとワサが1階床張り、玄関ホールあたりを進行中。今日は掃除機を手運びしたので、早速2階床を掃除。養生しない床には細かい塵もよくないので、すっきりした。昼食は空港弁当。午睡。建具屋ハノから電話あって、資料見たが建具金物が見慣れないとか他の現場で忙しいなどと言う。こりゃダメだと悟って、組合のタキさんに連絡。ガラス屋さんも手間賃だけで全工事分の費用かけてるし、建具屋も若くて逃げ腰だ。ガラス屋は地元から輸送すること考えているが。わかりましたと言って、タキさん別の業者をあたってくれることに。そのハノが現場終了の5時過ぎ来訪して、ご迷惑おかけしましたと謝る。タキさんにも断りの話をしたようだ。建具もそろそろ入ってくるので、大詰めではあるが、こんな調子では情けない。18時前帰路。ザメ旅館泊。胃腸の調子がもう一つで軽食して就寝。




2011
土曜日。事務所やすみ。

シーダ・バーン前庭の窓廻り。

















2010
金曜日



2009
木曜日





2008
曜日
08y邸 床養生シート張り








2007
月曜日